

とっぷ

主にPSO2>LoL>>>SA

装備販売Click!

げーむぷろふぃーる(ゲーム名クリックで展開)







Twitter



放送するかも知れないこみゅ


PC:Galleria TERA推奨ノートPC
OS:windows7
マウス:Razer Deathadder 2013
ヘッドセット:Joshinで売ってた540円のやつ
キーボード:Razer BlackWidow Ultimate2013
マウスパッド:Artisan 飛燕


カタハネ
追記に今までの名前

続きを読む

2015春期アニメ

いや面白かったですね今期。前期がアレすぎたのもあるかもしれませんが・・・



境界のRINNE
すごく高橋留美子してた。
・・・いやほんとこの一言で片付いちゃうんですが、まあ高橋留美子作品が好きなら楽しめるんじゃないでしょうか。


俺物語!!
以前から書店でマーガレットのキラキラした表紙の少女漫画に紛れて表紙にでかでかと猛男が描かれてるのがインパクトありすぎて気になってはいたんですが、内容もそんな感じなギャグとラブコメで面白かった。
ただなんというか、別にアニメにリアリティを求めてるわけではないんですけど大和に鉄骨落ちてきて猛男が受け止めたところはちょっと・・・それまで普通の日常で期待していたので鉄骨や火事から猛男が飛び出してくるところなどはちょっと残念だったなあと思いました。まあギャグとして見れれば面白い作品だと思います。
正直序盤の猛男が大和の想いを勘違いしてる状況がぐだぐだと続くなら切ろうと思ってましたが、早々にくっついてくれたのでよかった。


パンチライン
意外と面白かった・・・いろいろ未知数なアニメではありましたが、楽しめました。
基本ギャグ方面の色が強いんですが(タイトルから察せますが)中盤辺りからどんどん謎が判明して行ってそこからは最後までノンストップで見れました。
ただゲーム発売前の販促アニメなので回収されてない伏線やまだ謎な部分が多々あるのでゲームに期待ですかね。まあちゃんとアニメでやる部分で必要なところはしっかり回収していたので販促アニメとしては十分な出来だったと思います。


放課後のプレアデス
めちゃくちゃ面白かった。因果律から生まれる魔法を少女たちに与えて自分の目的に協力を要請するという、どこぞの魔法少女と白いヤツを思いだしますが、こちらは詐欺を行わないので・・・。作画も良かったし、シナリオも良い話でしっかり終わらせて最後まで笑顔をくれる素晴らしい作品でした。
スバル制作のコマーシャル的なアニメなので仕方ないんですが、箒で飛ぶ度に車のエンジン音なるのは何度見ても草生えますね・・・
しかもこれ販促アニメの割に車の比喩表現としてる魔法の箒がエンストやら起こしまくってるんですけどその辺はいいんですか・・・本当にアニメ作品として素晴らしい神アニメだったんですが、これ見て「車買うならスバルにしよう!」ってならないですよね・・・w


トリアージX
なんだろう・・・・なんなんだろうこれ・・・ちょっと面白かったと思ってしまったのが悔しいです・・・
根本はエロいバカアニメって感じなんですが、話はそれなりにしっかりしてて面白かったというか、楽しかったですね
終わり方がなんか12話作るつもりが10話で終わっちゃったみたいだったんですがまあそれは続きは原作漫画で!って感じで・・・
7話開幕のモブアヘ顔がたぶん過去にも未来にもこれを超えるクオリティのアヘ顔は拝めないのではないのかと思えるくらいの100点満点のアヘ顔なので7話だけでも見る価値あります(迫真)
あとどうでもいいことかもしれませんがたくさんでてくるモブ子たちがすごく描き込んでてかわいかった。でもモブ子の7割はクスリ打たれたり犯されたりする。
おりおり役の佐藤亜美菜っていう人、聞いたことなくてすごくうまいな~と思ったんですが、元AKBだったんですね。かわいいし種田梨沙の次くらいに推せそうです。某SKE育ちの声優とは演技が大違いだ(過激派)


血界戦線
技名を叫んでから殴るアニメ、好きです。
いや普通に面白かったんですが、最終話落としたのが本当にもったいなかったと思います・・・
この作品は「良い意味でめちゃくちゃ」な感じのテーマなんですが、大半をアニオリにして最後まで真面目なシナリオにしようとした感じだったので原作勢からはアニオリであることを責められ、新規勢からはその「良い意味でめちゃくちゃ」なところに追いつけず説明不足と咎められ・・・
個人的にはホワイトかわいかったし話もまあ良い話ではあった思うんですが、正直な所あれだけ延期しておいてあの最後はちょっとなあ・・・と思うところです。
もし最終話を落とさずに放送してくれれば、たぶん自信を持って面白かったと言えたかなあと思います。どちらかと言えば面白かったという感想になりますが、なんにせよ惜しい作品でした。


終わりのセラフ
これは原作読んでるので楽しみにしてましたが、アブソリュート・デュオを彷彿とさせる戦闘のモッサリ感はなんなんでしょう・・・こういう作風流行ってるんですか・・・・こちらも絵はいいんですが動きがすごくモッサリです・・・止め絵も結構つかってたし・・・。
それ意外は概ね満足かなぁと。ちゃんと原作準拠のシナリオですし、あとは戦闘シーンだけ克服して2クール目に繋げて頂ければなーと!


Fate/stay night[Unlimited Blade Works]
作品が作品だけに特に言うこともないんですが面白かった!それだけ!
Deen版と比べると当然尺が違いすぎるのであっちに慣れてしまっている人は結構グダってる様に感じるかも・・・?
僕はZeroから入った勢でStay nightすら見てなかったのであまりグダってる感じには思わなかった


食戟のソーマ
これずっとタイトルとジャンプってだけでトリコ的なものと思って見ず嫌いしてたんですが、作者tosh先生だったんですね・・・
見てみるとめちゃ面白かったです。料理を食べると服が弾け飛ぶ焼きたてジャぱん、みたいな・・・。原作買いました。2期期待!


山田くんと7人の魔女
予想に反して面白かった!んですが、大人の事情だと思うんですが、OPが意味のわからないタイミングで入るのはなんとかならなかったんでしょうか・・・それも1回だけじゃなく2度3度・・・すごく楽しんで見てたんですが、正直あれはちょっと冷めました。
まあ内容は最近じゃ見なくなった(ココロコネクト以来の)入れ替わりもので好きなジャンルだったので楽しめたかな~。
OPもタイミングが謎なだけで口づけダイヤモンドすごいすきです。よき。


SHOW BY ROCK!!

サンリオナメてました・・・・放送前はサンリオwwwwとか言ってたんですが、見終わった後の喪失感・・・!所謂難民の気持ちがわかりました。本当に良かった!
すごく綺麗に話がまとまってて最後まで飽きずに楽しめました。
友情、ギャグ、ライブ、キャラの可愛さ!もう最高でしたね。
なんか最後の最後はあまり音楽関係なかった気がしますが、それは置いておきましょう!最高でした!


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
カワイイ、カワイイ、カワイイで全てが語れるアニメでしたね。
主人公無双系のラノベアニメ。それがイケる人なら面白いと思います。
ヘスティア・ナイフの話はあれグダる必要あったんでしょうか・・・早く渡せよ!しか思わなかったですね・・・
あんな神様が身近にいてダンジョンに出会いを求める必要があるのか・・・?というか出会いを求める話なのかこれは?タイトル完全無視してる気がしなくもないんですが・・・


響け!ユーフォニアム
なんかTARITARIとかのだめみたいな感じのものを想像してたら結構ドロドロした人間関係と恋愛描写の話で割と面白かった。
元小説はもっとドロドロしてるらしいのでちょっときになる・・・
結局麗奈と久美子がレズかノンケかハッキリしないんですがその辺どうなんでしょう。


プラスティック・メモリーズ
アイラ・・・可愛かったなあ・・・
途中グダった所はありましたが、綺麗に終わって面白かった。変に引き伸ばさずスッと終わって、ぁぁ・・・(号泣)みたいな・・・最後に少し後日談があって、あとの展開は視聴者の想像におまかせ。すごく良かったと思います。
ワンダラー化の設定自体は「ツカサがアイラと一緒に逃げる選択肢もあるがそれを選んではいけない理由」としてはすごく強いものになるのでそれはいいんですが、サッパリ終わらせるなら尚更5話の回収しない無駄な設定を産んだだけのミチルとカズキの過去編は必要だったんでしょうか。マーシャの暴走だけで説明としては十分だったと思うんですが・・・。せっかくコミカライズでミチルメインのスピンオフがあるんですから、掘り下げならそこでやれば良かったのになあ。
まあ突っ込み所は多々あったものの、本当に望んだ形で終わって、それがわかっていてもやはり泣けてくるような良い作品でした。


ミカグラ学園組曲
最後の方作画プルップルしてましたね・・・モブも全白でしたし、力尽きすぎィ・・・
内容はなかなか超展開に次ぐ超展開で途中まで見てあ、これは感覚で見るアニメだ、って感じで脳を殺して見てました。
キャラデザはすごい好みで可愛いのでもっと無理に動かさなくても日常で突っ切ってくれてもよかったのよ・・・!



久しぶりに見るものが多すぎて寝れなかったは・・・
SB69は人生、素晴らしかった。みんなも見よう!
プラメモとプレアデスは無条件で推せるアニメでした。
あと良い意味で裏切ってくれたのはやっぱパンチラインですね。意外と複雑な設定と壮大な話で面白かったです。

2015冬アニメ感想

twitterのせいであまり使い道がないのでアニメやらゲームやらの個人的な感想でもだらだら綴って残しておくブログにしようかと思います。

というわけでとりあえず前期終了分でも。
ランキング的なのも考えましたけど主観バリバリの感想にランキングはあまり意味ない気がするので控えておきます



幸腹グラフィティ

かわいい・・・うん、かわいい。シャフトにしては珍しいほんとに日常って感じの日常アニメ(他にはそれ街くらい・・・?)でした。
何も考えずに見るアニメもいいものです
食事シーンをシャフ度で色っぽく描いてるのはなんかそれなりの面白さがありました。
ただ、リアタイで見ると放送時間も相まってこっちがおなかが・・・


銃皇無尽のファフニール
うーん・・・別にテンプレラノベアニメは嫌いじゃないんですけど、あまりにテンプレテンプレしすぎてほんとに目立つ特徴が一切なかったという感じだったのでさすがに許容範囲を超えてました・・・
今期は他にもラノベ枠は結構あったんですが、その中でも一番個性に欠けていた感じでした
ワルブレは決して良い意味とは言えませんがあれはあれで話題にはなりますからね。そういう方面の面白さもなく、ほんとに量産型ラノベアニメとしか言えない感想。声優と主題歌は強かったです。


冴えない彼女の育て方
あまり期待してなかったんですけど、作画と雰囲気が良くて面白かった。
なんかこう・・・直接的な言い方しますが、ノイタミナってあんまりここまではっきりしたオタク向けの作品は取り扱ってなかったのでもっと一般受けする感じになるのかなあと思ってたんですが、そんなことなかったですね。普通にハーレムラブコメでした。
主人公がちょっと癖が強いので1話見てこいつマジ無理・・・って人は見ない方が幸せかな・・・
僕的にも決して好きとはいえないんですけどまあ特に苦もなく最後まで見れました。
英梨々がすごく可愛いんですけどなんていうか・・・もう序盤から英梨々が報われないとわかりきってるのがなんとも・・・・英梨々にもっと・・・・救いを・・・・・。


ユリ熊嵐
あのこれ・・・個人的にめちゃめちゃツボでした。
女児アニメ並のファンシーな世界観にとんでもなくドロドロとした痴情のもつれ、愛と友情の垣根を全て百合で表現していて、とても哲学的な、イクニ世界の真髄という感じの最後まで見て良かったと思える作品でした。
序盤があまりにも謎過ぎたので正直そこで切った人の気持ちはわからなくもない・・・
4話の早い段階でるるとみるんの話を持ってきてくれたのは本当にありがたかった。伏線もあまり時間かけて張りすぎると苦痛になってくるしね・・・
そこからの話は最後まで楽しめて面白かった。終わり方も万人がハッピーとは思わないだろうけどこれも一種のハッピーエンド、そんな終わり方。2期を期待とか、そんなものもいらないくらい綺麗な終わり方だったと思います。撃子とこのみのスピンオフ的なものはちょっとみたいな。


艦これ
まあ、作画とかは結構良かったんですが、シナリオは徐々にシリアスに向かうか日常で突っ切るかどっちかにして欲しかったかな~。轟沈に関してはやっぱり轟沈そのものはこの作品にとってウリというか、アニメにも何かしら取り入れる必要があるものだったとは思うんですけど、なんというか確実にまどマギを意識した3話で如月を轟沈させたのは明らかなミスですし、完全に無駄死にでしかない。
同じ内容でも順番を考えてもっと序盤は日常で固めて後半で轟沈させてそこからの吹雪たちの立ち直りから最終決戦的な感じで終わらせればまた評価は変わったかな~と。
円盤も覇権レベルには売れてましたが、正直あれだけの知名度とブランド力があって20000弱は少なすぎる。
作画的な問題なら続編にもまあ期待は出来たんですが、今回のシナリオを見てるとダメな気しかしません・・・


聖剣使いの禁呪詠唱
これは・・・・未来永劫語り継がれるアニメではないでしょうか・・・良い意味ではないですけど・・・
すごい、なにがすごいって、もうすごい(語彙力喪失)
シナリオはまあよくある所謂テンプレラノベアニメなんですけど、そんなことはどうでもいいくらいの作画の酷さ(褒め言葉)と原作を考えてるのかってくらいの思い切ったアニオリ展開(褒め言葉)でなんていうか、狙ってるのかってくらいのクソさで地面を掘りすぎたら逆にブラジル上空まで行って神アニメになった(意味不明)感じでした・・・・
綴る演出は個人的に結構好きでした。これでもかってくらい綴って思い出すのも突っ込みどころ満載で逆に楽しみになってくる・・・
このクソクオリティのままで2期やって欲しいくらいだ


夜ノヤッターマン
序盤の掴みも良くてすごく面白かったんですけど、途中のギャグ回でグダりすぎたのが痛かったですね・・・
もうちょっと後日談的なものを10分ほどやって欲しかったような・・・最後の戦闘シーンも使いまわし酷かったですし・・・
まあ途中1話くらい切って最後に持ってきて欲しかった感はすごくありましたが、終わり方が悪いわけではなくちゃんと終わっているのでまとめて見るなら途中のグダりも気にならないと思うし楽しめるんじゃないでしょうか。昔のアニメのリメイクというかスピンオフとしては十分な出来だったと思います。


アブソリュート・デュオ
これ実は原作読んでたんですが、1巻すごく面白かったけど2巻があまりおもしろくなくて切ってた作品なんですよね・・・
最初は面白かったのでアニメみて面白くなってそうならまた買おうかな~とも思ってたんですが、戦闘シーンのモッサリ感・・・なんとかならなかったんですかこれ・・・・絵自体は悪くないんですが、動きがほんとに酷い感じに・・・こういうの見るとやっぱりよく1コマだけ作画酷いとか言われる崩した中割も必要なんだなぁと思わされます。
話はまあ、よくある異能バトル系ですね。キャラがメインから脇役っぽい男性キャラまで結構個性があってキャラが立ってたのは良かったと思います。ユリエかわいい。でもやっぱり2巻読んだ時の感想と同じ感じなので原作買おうとは思わないかなぁ・・・


新妹魔王の契約者
これも原作読んでましたがなんかこう・・・ToLOVEる的な面白さが好きなら楽しめると思います。そういう感じ。
内容もエロ方面に直球で突っ切ってくれたので客層をきっちり絞ってて良かったです。2期決定は正直うれしい。


SHIROBAKO
すごく面白かったです!!これは自信を持って面白かったと言える作品でした。
2クールアニメでしたが、最初から最後までずっと面白くて見続けられるアニメでした。
アニメでアニメの制作現場を描くという本作、アニメ業界の詳しい事情なども学べてすごく楽しめました。
最後のずかちゃんでみゃーもりが泣いてるとことかもう・・・あれが全てです・・・
本当にいいアニメでした。



こんな感じかな。ロリガとISUCAはこんどみる。
正直なところ不作と思わざるを得ない今期でしたが、ユリ熊嵐がとにかく衝撃的でした。好みはありそうですが個人的にほんとにドストライクだったので・・・。あとワルブレも違う意味で衝撃的でしたし、(前期継続だけど)SHIROBAKOもほんとに面白かった。ヤッターマンも昭和アニメのスピンオフという斬新なものだったのでなんだかんだ今期も楽しめるものはありました。

ぷそつ死亡

さようなら

報酬期間

始まりました報酬期間。

サイコ7sテクⅤにするつもりでしたが
BiiomXKCYAEisRk[1]
こんな感じで70%落としてラスト挑戦する事も出来ずに終了しました。

まあこれは正直無理な挑戦だったので仕方無いか~程度に思ってたんですが

その後に作った防具6sの90%90%勝負も
BilejmrCcAACgZr[1]

こんな感じで落としたのでとても精神的にツライです



でも僕は諦めないよ!!!!!!!!!!


7s素材買い直したから今度はエルダー/テクⅣ/スピⅢ/アームⅢ/アビⅢ/ミューテ/テクブで再挑戦するで!!

一応穴開けは前回一発で空いたしそんなに辛くはないはず?
とりあえずかなり楽になってるから意外と開く。
資金面に余裕があればテクⅤもやる・・・かな・・・?

スピⅣからⅢに妥協した事だしせっかくならテクⅤにしたい感。
でも正直結構トラウマなので、もう二度とⅤとかやりたくないですヨ
やるとしてもこれ以外は余程の事がない限りやりませんねたぶん。





イルフォイエ実装でテク職も防衛でかなり火力に貢献できる用になった感。

まあどのみちBrやらGuには勝てないからゾンディールしとけって話なんですが、ナグランツ・ゾンディール・イルフォイエ・ナフォイエ・サザン この辺りのテクを状況で使い分けてれば火力メインで行っても3週余裕程度の早さではクリアできます・・・が、正直並のps持ってるBrとかGuいたらその人らに任せた方がいいのは当たり前なのでwave1,2で1位取れたら火力出して、取れなかったらゾンディールに徹する方針。

pso20140307_232825_004.jpg

pso20140310_131614_001.jpg

イルフォイエ実装前まではなかなか取れなかった2000p代も、ゾンディイルフォの高い殲滅力のおかげで楽に出るように。

それでもGuには劣るんですけどね・・・たぶんカンランには勝てると思います。カタコンはぶっ壊れキチガイ性能なので論外です。
プロフィール

Amyrina

Author:Amyrina
PSO2(ship8)/TERA(エリーヌ)/LoL(NA)/osu!

りんくふりー。
Twitter→[@amyrina_exs]

■PhantasyStarOnline2

■MapleStory


SkypeID → Amyrina14

リンク
カテゴリ
Counter
最新記事
最新コメント
エロゲ発売日カレンダー
応援
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+! 相州戦神館學園 八命陣 応援中! 【ハピメア】応援バナー
