スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015春期アニメ

いや面白かったですね今期。前期がアレすぎたのもあるかもしれませんが・・・



境界のRINNE
すごく高橋留美子してた。
・・・いやほんとこの一言で片付いちゃうんですが、まあ高橋留美子作品が好きなら楽しめるんじゃないでしょうか。


俺物語!!
以前から書店でマーガレットのキラキラした表紙の少女漫画に紛れて表紙にでかでかと猛男が描かれてるのがインパクトありすぎて気になってはいたんですが、内容もそんな感じなギャグとラブコメで面白かった。
ただなんというか、別にアニメにリアリティを求めてるわけではないんですけど大和に鉄骨落ちてきて猛男が受け止めたところはちょっと・・・それまで普通の日常で期待していたので鉄骨や火事から猛男が飛び出してくるところなどはちょっと残念だったなあと思いました。まあギャグとして見れれば面白い作品だと思います。
正直序盤の猛男が大和の想いを勘違いしてる状況がぐだぐだと続くなら切ろうと思ってましたが、早々にくっついてくれたのでよかった。


パンチライン
意外と面白かった・・・いろいろ未知数なアニメではありましたが、楽しめました。
基本ギャグ方面の色が強いんですが(タイトルから察せますが)中盤辺りからどんどん謎が判明して行ってそこからは最後までノンストップで見れました。
ただゲーム発売前の販促アニメなので回収されてない伏線やまだ謎な部分が多々あるのでゲームに期待ですかね。まあちゃんとアニメでやる部分で必要なところはしっかり回収していたので販促アニメとしては十分な出来だったと思います。


放課後のプレアデス
めちゃくちゃ面白かった。因果律から生まれる魔法を少女たちに与えて自分の目的に協力を要請するという、どこぞの魔法少女と白いヤツを思いだしますが、こちらは詐欺を行わないので・・・。作画も良かったし、シナリオも良い話でしっかり終わらせて最後まで笑顔をくれる素晴らしい作品でした。
スバル制作のコマーシャル的なアニメなので仕方ないんですが、箒で飛ぶ度に車のエンジン音なるのは何度見ても草生えますね・・・
しかもこれ販促アニメの割に車の比喩表現としてる魔法の箒がエンストやら起こしまくってるんですけどその辺はいいんですか・・・本当にアニメ作品として素晴らしい神アニメだったんですが、これ見て「車買うならスバルにしよう!」ってならないですよね・・・w


トリアージX
なんだろう・・・・なんなんだろうこれ・・・ちょっと面白かったと思ってしまったのが悔しいです・・・
根本はエロいバカアニメって感じなんですが、話はそれなりにしっかりしてて面白かったというか、楽しかったですね
終わり方がなんか12話作るつもりが10話で終わっちゃったみたいだったんですがまあそれは続きは原作漫画で!って感じで・・・
7話開幕のモブアヘ顔がたぶん過去にも未来にもこれを超えるクオリティのアヘ顔は拝めないのではないのかと思えるくらいの100点満点のアヘ顔なので7話だけでも見る価値あります(迫真)
あとどうでもいいことかもしれませんがたくさんでてくるモブ子たちがすごく描き込んでてかわいかった。でもモブ子の7割はクスリ打たれたり犯されたりする。
おりおり役の佐藤亜美菜っていう人、聞いたことなくてすごくうまいな~と思ったんですが、元AKBだったんですね。かわいいし種田梨沙の次くらいに推せそうです。某SKE育ちの声優とは演技が大違いだ(過激派)


血界戦線
技名を叫んでから殴るアニメ、好きです。
いや普通に面白かったんですが、最終話落としたのが本当にもったいなかったと思います・・・
この作品は「良い意味でめちゃくちゃ」な感じのテーマなんですが、大半をアニオリにして最後まで真面目なシナリオにしようとした感じだったので原作勢からはアニオリであることを責められ、新規勢からはその「良い意味でめちゃくちゃ」なところに追いつけず説明不足と咎められ・・・
個人的にはホワイトかわいかったし話もまあ良い話ではあった思うんですが、正直な所あれだけ延期しておいてあの最後はちょっとなあ・・・と思うところです。
もし最終話を落とさずに放送してくれれば、たぶん自信を持って面白かったと言えたかなあと思います。どちらかと言えば面白かったという感想になりますが、なんにせよ惜しい作品でした。


終わりのセラフ
これは原作読んでるので楽しみにしてましたが、アブソリュート・デュオを彷彿とさせる戦闘のモッサリ感はなんなんでしょう・・・こういう作風流行ってるんですか・・・・こちらも絵はいいんですが動きがすごくモッサリです・・・止め絵も結構つかってたし・・・。
それ意外は概ね満足かなぁと。ちゃんと原作準拠のシナリオですし、あとは戦闘シーンだけ克服して2クール目に繋げて頂ければなーと!


Fate/stay night[Unlimited Blade Works]
作品が作品だけに特に言うこともないんですが面白かった!それだけ!
Deen版と比べると当然尺が違いすぎるのであっちに慣れてしまっている人は結構グダってる様に感じるかも・・・?
僕はZeroから入った勢でStay nightすら見てなかったのであまりグダってる感じには思わなかった


食戟のソーマ
これずっとタイトルとジャンプってだけでトリコ的なものと思って見ず嫌いしてたんですが、作者tosh先生だったんですね・・・
見てみるとめちゃ面白かったです。料理を食べると服が弾け飛ぶ焼きたてジャぱん、みたいな・・・。原作買いました。2期期待!


山田くんと7人の魔女
予想に反して面白かった!んですが、大人の事情だと思うんですが、OPが意味のわからないタイミングで入るのはなんとかならなかったんでしょうか・・・それも1回だけじゃなく2度3度・・・すごく楽しんで見てたんですが、正直あれはちょっと冷めました。
まあ内容は最近じゃ見なくなった(ココロコネクト以来の)入れ替わりもので好きなジャンルだったので楽しめたかな~。
OPもタイミングが謎なだけで口づけダイヤモンドすごいすきです。よき。


SHOW BY ROCK!!

サンリオナメてました・・・・放送前はサンリオwwwwとか言ってたんですが、見終わった後の喪失感・・・!所謂難民の気持ちがわかりました。本当に良かった!
すごく綺麗に話がまとまってて最後まで飽きずに楽しめました。
友情、ギャグ、ライブ、キャラの可愛さ!もう最高でしたね。
なんか最後の最後はあまり音楽関係なかった気がしますが、それは置いておきましょう!最高でした!


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
カワイイ、カワイイ、カワイイで全てが語れるアニメでしたね。
主人公無双系のラノベアニメ。それがイケる人なら面白いと思います。
ヘスティア・ナイフの話はあれグダる必要あったんでしょうか・・・早く渡せよ!しか思わなかったですね・・・
あんな神様が身近にいてダンジョンに出会いを求める必要があるのか・・・?というか出会いを求める話なのかこれは?タイトル完全無視してる気がしなくもないんですが・・・


響け!ユーフォニアム
なんかTARITARIとかのだめみたいな感じのものを想像してたら結構ドロドロした人間関係と恋愛描写の話で割と面白かった。
元小説はもっとドロドロしてるらしいのでちょっときになる・・・
結局麗奈と久美子がレズかノンケかハッキリしないんですがその辺どうなんでしょう。


プラスティック・メモリーズ
アイラ・・・可愛かったなあ・・・
途中グダった所はありましたが、綺麗に終わって面白かった。変に引き伸ばさずスッと終わって、ぁぁ・・・(号泣)みたいな・・・最後に少し後日談があって、あとの展開は視聴者の想像におまかせ。すごく良かったと思います。
ワンダラー化の設定自体は「ツカサがアイラと一緒に逃げる選択肢もあるがそれを選んではいけない理由」としてはすごく強いものになるのでそれはいいんですが、サッパリ終わらせるなら尚更5話の回収しない無駄な設定を産んだだけのミチルとカズキの過去編は必要だったんでしょうか。マーシャの暴走だけで説明としては十分だったと思うんですが・・・。せっかくコミカライズでミチルメインのスピンオフがあるんですから、掘り下げならそこでやれば良かったのになあ。
まあ突っ込み所は多々あったものの、本当に望んだ形で終わって、それがわかっていてもやはり泣けてくるような良い作品でした。


ミカグラ学園組曲
最後の方作画プルップルしてましたね・・・モブも全白でしたし、力尽きすぎィ・・・
内容はなかなか超展開に次ぐ超展開で途中まで見てあ、これは感覚で見るアニメだ、って感じで脳を殺して見てました。
キャラデザはすごい好みで可愛いのでもっと無理に動かさなくても日常で突っ切ってくれてもよかったのよ・・・!



久しぶりに見るものが多すぎて寝れなかったは・・・
SB69は人生、素晴らしかった。みんなも見よう!
プラメモとプレアデスは無条件で推せるアニメでした。
あと良い意味で裏切ってくれたのはやっぱパンチラインですね。意外と複雑な設定と壮大な話で面白かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Amyrina

Author:Amyrina
PSO2(ship8)/TERA(エリーヌ)/LoL(NA)/osu!

りんくふりー。
Twitter→[@amyrina_exs]

■PhantasyStarOnline2

■MapleStory


SkypeID → Amyrina14

リンク
カテゴリ
Counter
最新記事
最新コメント
エロゲ発売日カレンダー
応援
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+! 相州戦神館學園 八命陣 応援中! 【ハピメア】応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。